re:entertainment - Post

Posts Categorized with Web

Webスクレイピング
posted by reent on December 14, 2014
HTML5
posted by reent on December 7, 2013
jquery mobile(JQM)のデメリット
posted by reent on November 2, 2013
TwitterのTL・フォローユーザとInstagram(インスタグラム)でつながる方法:Twitter APIとInstagram連携
posted by reent on October 27, 2013
こちらの続きを。
TwitterのTL・フォローユーザとInstagram(インスタグラム)でつながる方法:PHPでInstagram APIの使い方など

Twitterの方はというと、Twitter API 1.1になって、public_timelineとかfriends_timelineがとれなくなって、色々できなくなってしまって残念なんですが、個人的に使う用途想定で、home_timelineをとることにします(home_timelineも認証ユーザの情報しか取れない)。
※Twitterの公式のドキュメントが参考になります。

続き...
TwitterのTL・フォローユーザとInstagram(インスタグラム)でつながる方法:PHPでInstagram APIの使い方など
posted by reent on October 27, 2013
こんにちは。皆さん、Instagramはやってますか。
最近、Twitterをはじめたんですが、やっぱInstagramやってる人はそれなりにいると思いますね(特に女性)。

私もInstagramアプリ入れてみました。
http://instagram.com/reenim

InstagramはTwitterからの導線を最初から考えていたことがあり、他の人とのつながりとかコミュニケーション機能があまり充実していないですね。
ただ、APIは用意されているので、これでがんばってつなげてみました(需要あるかな??)。

昔は簡単にTwitterと連携できたみたいなんですが。。
http://jp.techcrunch.com/2012/07/27/20120726no-api-for-you-twitter-shuts-off-find-friends-feature-for-instagram/



続き...
Profile
reent (@reentw)
都内在住エンジニア。
ニュース・お役立ち情報を発信中~

ご連絡はこちらまで。
reentgm@gmail.com

Ad
Top | Archive