re:entertainment - Post

Posts monthly 201310

TwitterのTL・フォローユーザとInstagram(インスタグラム)でつながる方法:Twitter APIとInstagram連携
posted by reent on October 27, 2013
こちらの続きを。
TwitterのTL・フォローユーザとInstagram(インスタグラム)でつながる方法:PHPでInstagram APIの使い方など

Twitterの方はというと、Twitter API 1.1になって、public_timelineとかfriends_timelineがとれなくなって、色々できなくなってしまって残念なんですが、個人的に使う用途想定で、home_timelineをとることにします(home_timelineも認証ユーザの情報しか取れない)。
※Twitterの公式のドキュメントが参考になります。

続き...
TwitterのTL・フォローユーザとInstagram(インスタグラム)でつながる方法:PHPでInstagram APIの使い方など
posted by reent on October 27, 2013
こんにちは。皆さん、Instagramはやってますか。
最近、Twitterをはじめたんですが、やっぱInstagramやってる人はそれなりにいると思いますね(特に女性)。

私もInstagramアプリ入れてみました。
http://instagram.com/reenim

InstagramはTwitterからの導線を最初から考えていたことがあり、他の人とのつながりとかコミュニケーション機能があまり充実していないですね。
ただ、APIは用意されているので、これでがんばってつなげてみました(需要あるかな??)。

昔は簡単にTwitterと連携できたみたいなんですが。。
http://jp.techcrunch.com/2012/07/27/20120726no-api-for-you-twitter-shuts-off-find-friends-feature-for-instagram/



続き...
初音ミクロックマン
posted by reent on October 19, 2013
初音ミクロックマンのクオリティが高すぎるから、ここにまとめておこうと思うよ!
CD化して欲しい!!

SNAKE
GEMINI,NEEDLE
SHADOW,SPARK
MAGNET

SPARK MANは名曲だよね。
てくの
posted by reent on October 19, 2013
ただのメモだよ!
・technasia
http://3voor12.vpro.nl/zoeken/?q=Technasia&x=13&y=9
・joris voorn
http://3voor12.vpro.nl/zoeken/?q=Joris+Voorn&x=7&y=8


るーてぃんぐ
posted by reent on October 19, 2013
実は某所でネットワークのお勉強をしてきたので、忘れないうちにメモ。
低レイヤーの話は意識しにくくて、難しいなぁ。

続き...
Profile
reent (@reentw)
都内在住エンジニア。
ニュース・お役立ち情報を発信中~

ご連絡はこちらまで。
reentgm@gmail.com

Ad
Top | Archive