re:entertainment - Post

Posts Tagged with ブラウザ

ブラウザ戦争
posted by reent on October 14, 2013
エディタ戦争があったので、あるかな~と思って探すと案の定あったので、メモ。
ブラウザ戦争@Wikipedia
かなり、おもしろい。

・Google Trends
http://www.google.co.jp/trends?q=firefox%2Copera%2Cie%2Csafari%2Cchrome&ctab=0&geo=all&date=all&sort=0
やっぱ、今のところは、FireFox,Opera,IEかな~。


(XHTML+CSS)での(指定)領域内の改行について
posted by reent on October 14, 2013
これっていつも悩むんですよね。ブラウザ同士が仲良くない感じで。
FirefoxとOperaでword-break:break-allを実現する「wordBreak.js」


word-wrap
> word-wrap は、領域内に収まり切らない長い英単語を、幅いっぱいのところで折り返させるかどうかを指定するプロパティです。
長い単語やURLの改行をコントロールするword-wrapプロパティ

word-wrap・・・単語の途中で改行するかどうかを指定する(IEがCSS3の草案を先行採用)
日本語の場合が、word-break?。

FireFoxのテキスト自動改行
続・FireFoxのテキスト自動改行
>> 最後に、日本では馴染みが薄いですが、ソフトハイフンの実装も行われたので紹介しておきます。
>> ソフトハイフンとは、HTML のソースコード上では、­ と記述する、特殊なハイフンで、その文字は普段は何も表示されません。ですが、ソフトハイフンの直後は改行可能と判断され、ここで実際に改行される時は、その改行位置にハイフンが表示されます。
> ようするにFF2が動いてる限りはを使っておけば自動改行されるけど、FF3だけになったら­に置き換えて改行してねということらしい。
これはすごい!­なんてはじめて知った!
Ajax!Ajax!
posted by reent on October 14, 2013
ブラウザ比較 メモ
posted by reent on October 14, 2013
デスクトップ Linux 軽量指向
posted by reent on October 14, 2013
Profile
reent (@reentw)
都内在住エンジニア。
ニュース・お役立ち情報を発信中~

ご連絡はこちらまで。
reentgm@gmail.com

Ad
Top | Archive